2012年02月07日

チェンライ国際MTBチャレンジ13 2

2日目
朝起きると昨日つった太ももが痛い、ただつっただけじゃなかったのか?
まあ、のんびり走るとしよう。

ホテルからSS3のスタート地点まで移動。
CIMG1741 (800x600).jpgCIMG1743 (800x600).jpg
スタート地点にあるお寺。足が痛いので俺は上には行きませんでしたが。

CIMG1746 (800x600).jpg
SS3のスタート。昨日同様、最初は車も通る道を走ります。距離は長いものの、昨日ほどの激坂はほとんど無く、SS1よりかははるかに乗車率は高かったな。途中、村の中に上りがあって、小さな子供が言葉はわからないけど、たぶん応援してくれていたんで、インナーローでなんとか登り切りました。
終盤はシングルトラックの下り。これは楽しかった。一回こけかけましたが。
CIMG1761 (800x600).jpg

昼食をとって最後のSS4のスタート。
CIMG1764 (800x600).jpg
これまたTT。先頭はあっという間に消えていきました。
そんなこんなで、無事?終了。

ゴール地点からホテルまでは自走で帰るんですが、集団からはぐれ、道に迷う。嫁に道を聞いてもらったら、親切なおっちゃんが車でホテルの近くまで先導してくれました。ありがとう、おっちゃん!



posted by taka at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | レース

チェンライ国際MTBチャレンジ13 1

2月4、5日に行われたチェンライ国際MTBチャレンジに参加してきました。

俺は初参加ながら、せっかく走るのでとインターナショナルクラス。
2日間でSS1(28.9km)、SS2(9.7km)、SS3(39.2km)、SS4(9.0km)を走ります。
うちの嫁もファンクラスで参加。SS2、4は一緒で、SS3はスポーツクラスの最後3.4kmだけ走ります。

1日目
CIMG1720 (800x600).jpg
ホテル前でセレモニーを行った後、SS1のスタート地点まで自走で移動。
各クラスの中でもさらに年齢でクラス分けされており、年齢の若いクラスから順にスタート。
最初は田んぼの間を抜けて行くだけだが、すでに先頭ははるか向こう...。
しばらくいくと小さな川が
「あれ?コースはどこだ?」
コースを示す矢印は川の向こうを指している。ああ、これを渡るのか。
しばらくいくとコースの真ん中が川。ホイールの半分くらい水に浸かって、なんとか渡りきる。
だんだん山の中に入っていくと、かなりのアップダウンの連続。山の中の村の中を抜けて行ったりもした。
タイに来てから全然乗ってない身体にはキツイと思ったら、案の定足をつる。しかも最終的には太ももまでつってへたり込む。結局、ほとんどの登りを押して歩き、ゴールまでたどり着いた。

CIMG1732 (800x600).jpg
昼食をとって、それからSS2のスタート。
SS2はTTみたいなもんで、車も走るただの未舗装路をひた走り、吊り橋?を渡ったら舗装路わひた走る。なので、まあすぐに終了。

CIMG1734 (800x600).jpg
レース終了後、象に乗って川を渡り、あとはボートでホテルに戻って1日目終了。

夕食はチェンライのナイトバザールに行ってとりました。ついでにマッサージも。
土曜は他にも大きなバザーをやっていて、けっこう賑わっていました。
posted by taka at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レース

2012年02月02日

チェンライに行ってきます

2012.02.02.jpg
久々の更新です。只今、わけ合ってバンコクで生活しています。せっかくタイにいるということで、明日からチェンライのMTBチャレンジに参加してきます。まあ、タイにいるといってもバンコクからチェンライへは飛行機を使うんですけどね。
XCレースなんて何年ぶりやろ、昨年?一昨年?の耐久レースではなかなかのへたれっぷりを披露してしまいましたが...。
今回、一番走行距離の多いインターナショナルクラスに参戦します!2日で122q(移動も含む)。目指せ、完走!!
posted by taka at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月02日

プチ遠征

日曜に久々のクロカンバイクに乗って山サイ行ってきました。

クロカンバイクに乗るなんて何年ぶりかいな。

今回はやまっちと二人で生野の段ヶ峰という山へ行ってきました。
登山口に車を置くスペースがあったので、そこに車を置いて、そこから林道で上の登山口を目指します。
林道はあまり勾配がきつくなかったので比較的早く登山口に到着。しかし、そこからがきつかった。めちゃめちゃ急な坂を登っていかなあかんかった。先週、屋久島に行って、縄文杉をみるために半日登山した足は一気に鉛の様な重さに・・・。

なんとか、頂上にたどりついたら見事に周りの景色は見渡す限りの山、山、山。そこから下山といっても他の山を越えるためにアップダウンの連続で、どっちもかなりの勾配。フルブレーキで下ってきました。初心者なら、ほとんど押しになりそうな感じでした。結構ハイカーも多かったので、走るのなら十分気を付けたほうがいいですね(まあ、これはどこでも一緒ですが)
posted by taka at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング

2011年07月19日

ふっか〜つ!!

久々のブログ更新です。

とりあえず私事ですが、この度今まで勤めていた会社を退社しまして、長い夏休みを迎えることになりました(笑)

久々なのは更新だけでなく、バイクに乗ることさえ久々。3か月以上乗ってないんじゃないだろうか。にも関わらず、今回は岐阜、福井DHツアー行ってまいりました。

17日はウィングヒルズ白鳥福井和泉の2本立て。

久しぶりに訪れた白鳥は、なんかスキーやボードを持った人ばっかり。バイクに乗ってる人がまばら。なんか、今年はグラススキーに力を入れてるらしいんですが、正直見てても楽しいのかどうか?冬場の六甲人工スキー場みたい。
午後から福井和泉に移動したのですが、こちらはこれまでに見たことのない大盛況。ここは、トラック搬送なんですが、トラックに乗れるのだろうかと思っちゃいました。増援のトラックも合わせて行ったり来たりでしたけどね。

2日目は福井のトレイルを走ってきました。このコース3回目ですが、結構距離もあって、テクニカルで楽しめます。今までハイカーともすれ違ったこともないですね。熊が出るらしいですが・・・。

久しぶりにも関わらず、重たいバイクを振り回す結構ハードな2日間でした
posted by taka at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング

2011年04月09日

TALON 29er2入荷

GIANT春の新製品、29erが入荷しました。

サイズはS(390)、M(440)です。

今話題の29erをぜひ見に来てください。

バイクの詳しい内容はコチラ
posted by taka at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 入荷情報

2011年02月20日

今年2回目

2月もあと1週間ほどですが、ようやく今年2回目の山サイ行ってきました。
今回は地元、東方面。結構、順調なペースだったんで帰ってきたのは早かったですね。
でも、1ヶ月半ぶりとなると少々きついですな。その間、全然運動してないし。

20110220.jpg

なんか、来月の耐久レースのメンバーに入れられてしまった。どうなることやら
posted by taka at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング

2011年02月19日

GIANT NEWバイク

このところ、さっぱりバイクに乗ってなくて、久々の更新です。

GIANTにニューバイクの登場です。
最近はやりの29erがお手頃価格で登場。
TALON_29ER.jpg
TALON 29ER 2
¥68,250
サイズ:390、440mm

4月頃入荷予定だそうです。詳しくはツチヤまで
posted by taka at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報

2011年01月03日

正月山サイ

あけましておめでとうございます
2011-sengari-1.jpg
正月早々、昨日山サイ行って参りました。
場所は千刈貯水池周辺と、自分は初コース。しかも、前日に雪が降って久々の雪上ライド。
でも、当日は天気がよく、暖かかったため木の上から溶けた雪がポタポタ。下りでは小川の中を走るかのように、水しぶきをあげ、真冬にもかかわらずズボンは中までグッショリ。
2011-sengari-2.jpg
というわけで、ショートコースで2時間程で終了。なかなか走りやすいコースだったので、またコンディションのいい日に行きたいですね。親分、今度は残り半分のコース案内も頼んます
posted by taka at 13:13| Comment(3) | TrackBack(0) | サイクリング

2010年12月27日

2011年在庫一掃セール開催

2011sale.bmp
年明け6日から営業いたしますツチヤから耳寄りなお知らせ。

在庫一掃セールを開催いたします。完成車や、一部除外品もありますが、店内の商品の多くがなんと半額!これは見逃せませんね。

この機会にぜひお立ち寄りください
posted by taka at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ