2010年04月30日

しまなみ〜

行ってきました。あお氏とあお氏の会社の同僚に混じって走らせてもらいました。当日の朝は晩からの雨と風が止まず、行けるのか?とも思いましたが、尾道辺りはもう晴れていそうだったので、決行。

三原市でメンバーさらに合流で、ますます肩身が狭くなる(なんてことは気にしない)某社の寮に車をおいて出発。

尾道からフェリーに乗って、あっという間に一つ目の島に到着。ここのコンビニで橋を渡る通行券(現金よりもかなり割安)をゲット!
0429-1
とりあえず、一つ目の橋を越えました〜

とりあえず、雨は止んだけど、風がすごい。おまけに向かい風。全然進みません。

0429-2
大三島。多々羅大橋を渡ったところででかいヘリを発見!
0429-3

0429-4
橋の上はだいたいこんな感じ。あとはもう少し狭いですね。

風と戦いながらも一路今治を目指します。
0429-5
これを渡れば今治だ〜

0429-6
橋の上からの景色もさいこ〜。風がなければもっといいのに。

0429-7
今治側からの眺め。18時半の瀬戸田からのフェリーに乗るため、来た道を引き返します。只今16時過ぎてます。

なんとか、18時頃フェリー乗り場到着。間に合いました。引き返してからは、風も追い風に変わったんで、ペースは結構上がりましたね。疲れたけど。
0429-8
とうとう日が沈んでしまいました。
0429-9
なかなか楽しかったです。今度はもうちょっとゆっくり来たいですね。

走行距離129km
お疲れ様でした
posted by taka at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | サイクリング

2010年04月25日

RFX8初乗り

普段はMTBに乗ってますが、たまにはロードに乗るのもいいかと。
とりあえず、西へ。
0425-10425-20425-3
今年の1月17日にオープンした「みなとのもり公園」バスケのコートや、インラインホッケーコートもあるんですよ。で、また西へ
0425-40425-5
新長田の駅前に立つ「鉄人28号」こちらの鉄人はいつでも訪れる人を待っていますよ。で、こっから北へ。
神戸で北へってことは、山へ向かって行くわけなんですが、久々にロードに乗って坂なんて登るもんじゃないですね。バテバテですわ。
0425-6
最後にいつもはMTBでくる公園へ行って、こっから下山。さすがに、まださらに登る元気はなかったですわ。
しばらくは、平地の鬼になりますわ。
posted by taka at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング

2010年04月18日

おかしな気候が続きますが

先週は冬のような寒さやったけど、今日は天気もいいし、暖かかったねぇ。
0418-1
0418-2
山ではきれいな花がたくさん咲いてますね。冬が終って、緑がまぶしい季節がやってきました。しばらくすると、暑いと言ってるんやろうね。
0418-3
↑打越山山頂。こっからは下って帰るだけですな。

今日もお疲れ様です!
posted by taka at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング

2010年04月11日

RIDE GIANT 2010

GIANT×SRAMの試乗キャンペーンのお知らせ

tcr-advanced-se2010

TCR ADVANCED SE(サイズ:465(S))入荷しました。“SRAM”のロードコンポーネントを装備した、GIANTの日本限定モデル。

GIANTのTCR、SRAMのコンポーネントをこの機会にぜひお試し下さい。また、マイバイクANCHOR RFX8(サイズ:480)、“SHIMANO”ULTEGRAとの比較が実際に試乗して体感することも可能です!

RIDE GIANT 2010:http://www.giant.co.jp/giant10/tcr_se2010.php
posted by taka at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報

2010年04月04日

春はいいですな〜

今日もたくさん集まってますねぇ。
0404-10404-2
寒かったり、暖かかったりしますが、桜も咲き誇り、ようやく春って気がしますね。
でも、山の上の桜はまだつぼみ。あと、一週間もすれば綺麗に咲くでしょうね。
0404-3
posted by taka at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サイクリング

ANCHOR RFX8

2月半ばに注文したRFX8がようやく入荷、完成しました。
RFX8-1RFX8-2
RFX8はレース向けカーボンバイクというよりも、長距離を快適に走るために設計されたバイクです。なので、これから本格的にスポーツとして自転車を始めようという人や、レースに出る気はないけどって人などに最適なバイクかもしれませんね。

ホイール、サドルおよびバーテープは最初から交換しています。もともとホイールはシマノ、アルテグラ。サドルはセライタリアのXO。バーテープは白、黒、シルバーから選べます。ギアクランクはレース思考ではないので、コンパクトに変更(オプションで変更可)。ペダルはSPD-SLがついてきます。カラーオーダーもできますよ。上の写真のカラーはカーボンレッド。

たいがいはツチヤにこのバイクおいてあります。一応試乗も出来ますので、ANCHORのロードに興味がある方は一度覗いてみてください。価格、詳しい仕様はブリジストンANCHORのHPで

BRIDGESTONE ANCHOR:http://www.anchor-bikes.com/bikes/index.html
posted by taka at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 製品情報